2017年 12月

大槌町の中里鮮魚店です

大槌町の「中里鮮魚店」様です。震災後は一時期、「どんりゅう庵」や「モーモーハウス」のあった産業集積地で営業されていましたが、本設の店舗での営業再開をされました。「中里鮮魚店」様は地元で人気の魚屋さんでご夫婦で頑張っていらっしゃいます。この時期は新巻鮭の販売で店内は大忙しです。なお、店主の中里様は新巻鮭作りの名人として知られています。... read more..

大槌町の「マルタニYショップ」です

大槌町にあるコンビニエンスストアの「マルタニYショップ」様です。「マルタニYショップ」様は店舗に震災による甚大な被害を受けながら、いち早く建物を修復されて地域に数少ないコンビニとして営業再開をされました。その後、店舗のある町方地区が盛り土されることとなり、町からの移転要請を受け、「どんりゅう庵」や「モーモーハウス」があった同じ敷地で仮設店舗による営業をされていました。最近になり元の場所に本設の建物... read more..

大槌町の喫茶店「夢宇民」です(2)

大槌町の喫茶店「夢宇民」様は東日本大震災により建物に被害を受けた為、最近まで弊機構の運営する「どんりゅう庵」「モーモーハウス」と同じ敷地でプレハブ建物により営業されていました。私たちスタッフも仲良くさせていたいていましたが、この度、末広町に本設の建物による営業再開をされました。これからも大槌町民の集う場として美味しいコーヒーを提供して下さることでしょう。... read more..

大槌町の喫茶店「夢宇民」です

大槌町にある喫茶店「夢宇民」様は震災後、長らく仮設店舗で営業されていましたが、本設の店舗でリニューアルオープンしています。店内は立派にきれいに生まれ変わっていて、大槌町民の憩いの場になっています。喫茶店「夢宇民」所在地 岩手県上閉伊郡大槌町末広町1−2電 話 0193-42-5693... read more..

味奈登庵横浜市役所店様にポスターを掲示中です。

いつも弊機構を応援して下さる「味奈登庵横浜市役所店」様に羽生結弦選手のポスターを掲示していただいております。「味奈登庵横浜市役所店」様の名物蕎麦には厳選されたそば粉を、また蕎麦つゆにはこだわりの特選醤油が使われており、美味しいと評判の横浜関内の人気店です。[味奈登庵横浜市役所店]所在地   横浜市中区真砂町2-22  関内中央ビル10階電  話  045−671−3478営業時間  11:00〜1... read more..

結果 1 - 5 / 5

一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町1-4-1 STビル10階
TEL:045-228-8624 FAX:045-228-8475