震災機構 羽生結弦選手ポスターが岩手県九戸郡 九戸村立江刺家小学校様に掲示されました!

震災機構は、東日本大震災復興支援活動の一つとして、被災した東北3県の全ての公立小学校に羽生結弦選手の復興支援ポスターの無料頒布を行い、震災の記憶のない被災地の小学生に、今進みつつある復興の現場で過ごす中で明日に向かって、お互いを積極的に助け合う熱き心を紡いでもらうための一助として、被災3県の小学校への掲示を推進しています。  このたび、九戸(くのへ)郡の九戸村教育委員会様から九戸村立江刺家(えさしか)小学校の写真が届きました。ありがとうございます。

九戸村は、岩手県北部に位置し北上山地の丘陵に囲まれ、「総面積の70%が山林原野で占められています。その中でも隣接する二戸市、軽米町にまたがる折爪岳は、九戸村を代表する大自然スポットであり、毎年多くの人々が訪れています。 その雄大さは県の自然公園に指定されるほどで、貴重な生態系が築かれるほかに、八戸市街や太平洋を見渡せる眺めの良さも魅力です。」(九戸村HPより引用) ブロイラ-生産は全国トップクラスで南部アカマツを使った木工家具や山ぶんどうジュ-スや切炭が人気だそうです。


 

一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町1-4-1 STビル10階
TEL:045-228-8624 FAX:045-228-8475