震災機構 羽生結弦選手の復興支援ポスターが岩手県盛岡市立津志田小学校様に掲示されました!

震災機構は、東日本大震災復興支援活動の一つとして、被災した東北3県の全ての公立小学校に羽生結弦選手の復興支援ポスターの無料頒布を行い、震災の記憶のない被災地の小学生に、今進みつつある復興の現場で過ごす中で明日に向かって、お互いを積極的に助け合う熱き心を紡いでもらうための一助として、被災3県の小学校への掲示を推進しています。  このたび、岩手県盛岡市立津志田小学校様から写真が届きました。ありがとうございます。

盛岡市は本州一の広大な面積を誇る岩手県のほぼ中心部に位置し,岩手県の県庁所在地であり, 約9割を第三次産業が占める岩手県の経済の中心都市である一方で,面積の約7割が森林で市街中心部を三つの川が流れる,近代的な都市環境と豊かな自然が調和した趣ある城下町です。

原敬,米内光政,新渡戸稲造などの政界人や宮沢賢治,石川啄木などの文人を始めとする数多くの偉人を輩出している興味深い歴史・文化,勇壮な太鼓や華麗な踊りの盛岡さんさ踊りなどの伝統芸能,日本のみならず世界的にも大人気の南部鉄器などの伝統工芸など魅力的な観光コンテンツを擁する市はであります。(盛岡市HPより)

 


 

一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町1-4-1 STビル2階
TEL:045-228-8624 FAX:045-228-8475