お嬢(佐藤悦子スタッフ)の大槌町現地報告12.16(水)

○今朝は気温19℃。そんなに寒くはないのですが、朝から霧雨。雨模様の日です。
○工事関係者の方々も、昼食はいろいろ考えて食べていらっしゃるようで、意外とコンビニ弁当等出費を考えて選ばれているようです。どんりゅう庵カレーは、その中でも安価で美味しいランキングに入っているようです。コンビニで、おにぎりにインスタントラーメンというメニューも有りみたいです。
○お歳暮の時期、どちらの家庭でも、いただき物があります。りんご・お菓子など、どんりゅう庵の来庵利用者の方々にも還元して味わって頂いています。
○その内大槌新聞掲載になると思いますが、昨日議会にて、町長声明がありました。旧役場解体の年度内予算案提出は延期となり、とりあえず来春3月いっぱいまでは、解体行わずとなりました。解体に予算計上する前に、まだまだ町復興として行うことがいっぱい山積みであるはずという議会の意見に耳を貸した感じになったのでしょうか?

一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町1-4-1 STビル2階
TEL:045-228-8624 FAX:045-228-8475