お嬢(佐藤悦子スタッフ)の大槌町現地報告7.1(金)

○今日から7月になります。梅雨明けはまだの様です。今日、明日は天気良好ということで7/2(土)の県道開通式も心配ないです。結構な人でだと思います。物販の出店軒数も多いので朝から賑わいが予想されます。
○道路が完成すれば次はその周辺の宅地整備に取り掛かるので、なんとか町方も形が付いて来る様です。でも長いですね、6年ですよ〜。
○二戸から来庵。”インターネットをみるとグルメコーナーにどんりゅう庵・ひょうたん島カレーの宣伝がどーんと載ってますよ〜”とのことです。美味しかった、と言っていただきました。
○医療機関の方、4名で来庵。以前役場前にどんりゅう庵があった時に常連さんだった方が来庵されました。最近八戸に転勤になり、久しぶりに大槌にいらしたそうです。懐かしいということで3種類のカレーを召し上がって行かれました。
身長も2m近くあり体格も良い方なのでペロリと完食されました。ありがとうございました。三種類それぞれの味わいで美味しかった、とのことです。
○船のお父さん。いつもどんりゅう庵カレーを召し上がりますが、以前このカレーを初めて食べられた時は辛く感じたそうです。最近は味に慣れられたのか、そんなに辛くなく食べられるということです。
○今日来庵の皆様方に明日7/2(土)県道開通イベントの件をお知らせしてどんりゅう庵、モーモーハウスの出店先にもお出かけ下さいます様、と宣伝方々当日は盛り上がる様にお話をしました。お祭り騒ぎの賑やかさになると思います。特に自衛隊の方々の参加は懐かしく、有難さを思い出すことでしょう。
○写真は城山から見た6月半ばの町の様子です。完成間近の県道も見えています。

一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町1-4-1 STビル2階
TEL:045-228-8624 FAX:045-228-8475