お嬢(佐藤悦子スタッフ)の大槌町現地報告2.3(金)

○朝からとても良い天気。気温も暖かく気持ちの良い日になりそうです。
○今日は2月3日節分の日、明日は立春です。暖かいはずです。日本の自然環境は四季折々見守られ精神的、身体的にバランスの取れた生活を過ごせることは幸せですね。
○どんりゅう庵のエントランスにも春が訪れました。ひな人形、折り鶴等気分だけは暖かく。少しでも、忙しい日々を過ごされている来庵者の方々の癒しになればと思います。
○盛岡から美容材料のお仕事をされているお客様。お久し振りです。盛岡は雪はどうでしょうか。大槌に立ち寄られた時はカレーを食べて行かれます。
○町内から板金業の方。仕事柄、外での仕事と同じなので「特に冬場は身体がキツイ!子供達2名を大学に入れているので、あと10年も頑張らなくては。」
と言われました。お身体に気を付けてください。町の空いている土地を希望しているが、なかなか2店舗は難しいという事です。
○今日は豆まき。昼時の来庵者に豆まきアクション。皆さんの笑顔が癒しになりました。カレーの後のコーヒーに豆、絵になっていました。

一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町1-4-1 STビル2階
TEL:045-228-8624 FAX:045-228-8475