お嬢(佐藤悦子スタッフ)の大槌町現地報告2.17(金)

○一週間の早いこと。もう週末になりました。付近の工事の音も静かで、一見穏やかな大槌町。結構、戸建ての家も建ち並んで来ました。皆さん頑張っています。大槌新聞に”大槌はきれいな町になります”とアピールされていますが、本当にきれいな町になりそうです。ただ、いやに電柱が多いのが気になります。これからの町づくり必要なのか、分かりませんがまるで林の如く建ち並んでいます。
○役場応援職員の方。しばらく来庵されていなかったので、お久し振りでした。「太られましたか?」とお聞きすると「いいえ、薬の副作用です。」と声を大にして否定されました。
○仕事関係の方。灼熱カレーを召し上がりました。ルーを多めにというリクエストでライスとアンバランスだったので心配でしたが、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。
○天気予報が当たり、午後から久しぶりの雨降り。気温も下がり、ストーブを点火しました。今日のどんりゅう庵は昨日より静かで、昼時もゆっくり対応できました。

一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町1-4-1 STビル2階
TEL:045-228-8624 FAX:045-228-8475