震災機構 福岡市のNPO法人さわら子どもひろば さわら子ども食堂 様からガチャガチャのお礼と写真が届く

震災機構は、社会福祉協議会、児童相談所などを通じて子供たちにガチャガチャの無料頒布を行っています。

このたび福岡市のNPO法人さわら子どもひろば さわら子ども食堂様から、次のお礼と写真が届きました。 ありがとうございます。

 

「無事に12月25日の子ども食堂のときに、子どもたちにクリスマスプレゼントとして配ることができました。ホームページで、ガチャだったり魚釣りだったりと工夫していらっしゃるところをスタッフと拝見し、私たちもやってみようと手作りしてみました。結果は大好評。子どもたちが楽しそうにワクワクしているのをみて、スタッフも元気をもらいました。

 私たちの子ども食堂は、コロナの予防で3年前から食材配布にしており、25日は冬休みにはいったばかりで食費もかかりますので、通常より多めの人数の参加となりました。とても思い出に残る日となったにちがいありません。本当にありがとうございました。」

 

コロナ禍で日常の生活を失った子供たちに少しでも喜んでもらえる一助になればと願っています。


 

一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町1-4-1 STビル2階
TEL:045-228-8624 FAX:045-228-8475