○昨日は雨でしたが、今日は打って変わって青空天気。とても暖かく暑くなりそうです。
○役場は普段より人の出入りが多く、新年度の手続き等いろいろあるのでしょう。物凄く賑わって活気があります。
○静岡出身の県庁派遣職員の方へ、静岡市駿河区の女性が3〜4年大槌への支援をしてくださっている。季節季節の果物、お茶など、町民の皆さんへと寄贈していただいています。とお話をしました。「静岡からもボランティアがしばらく入ってきていたと思う。自分は現職だったので来られず、退職してから役場、県庁に応援に来ている」と話してくださいました。
○町内にお住いの女性がカレーを食べられ、コーヒーを飲みながらゆっくり談笑されていました。やはり交流の場としての景色ですね。