○昨日の嵐はどこへやら。花曇りの朝を迎えました。昨日は横浜方面も大雨、大風、大変な様子をニュースで見ました。満開の桜の花も道路をピンクのじゅうたんに変える程散ってしまっていました。大槌は一時的に強い雨でしたが、まだ桜の開花が無いので桜の散る心配の必要はありませんでした。
○町内にお住いのお客様。前回来庵されて”とてもカレーが美味しく、夢に迄見た”とジョークをおっしゃり笑われていました。ありがとうございます。嬉しいお言葉でした。
○東京からカトリックの神父さん。実は一週間位前に来庵され、お釣りを寄付して下さいました。釜石、大槌を視察されて、ご自分なりに復興の進行を確認されているそうです。
○炊飯器が故障!今迄の年数、一生懸命ご飯を炊いてくれた炊飯器、その頻度たるや、半端ではありません。これで何台目の購入になるか、今日一日50人のライスを炊いていての出来事。


